区民まつり

 

7月16日、荏原第一地区主催の区民まつりが、小山小学校で開催されました。

 

町会の方々、地区委員の方々、中学校の学生の方々、小学校のPTAの方々による模擬店が多数出展されました。

お好み焼き、磯辺焼き、焼きそば、フランクフルトなどの食べ物から、ジュース、ラムネ、かき氷などの冷たいものまでどれも子供たちにとっても興味のあるものだったと思います。

小山小学校からは、おやじの会がポップコーン、キュウリの一本漬、カットパインを出店しました。

 

子どもまつりステージ発表では、小山マーチングバンド(小山小6年生)による演奏、すまいるスクール小山レッツダンス(小山小すまいるスクール)が披露されました。とてもよかったです。

他の学校の方々の演奏やダンスもとてもよかったです。

 

天気にも恵まれとても楽しい一日になったのではないでしょうか。

 

また、当日警備のお手伝いをしていただいたPTAの皆さま、ありがとうございました。