平成29年度 入学式

平成29年4月6日(木)、入学式が行われ、計57名の新1年生が小山小学校に入学しました。

 

お天気にも恵まれ、校庭の桜もほぼ満開。

黄色い帽子をかぶり、小さな背中に大きなランドセルを背負って、ご家族といっしょに満面の笑顔です。

 

式の初めに、2年生全員がアトラクション(歌と演奏、お祝いの言葉)でお出迎えしました。6年生も全員が式に参加して、新1年生たちをお祝いしました。

 

1年生の皆さん、6年間、楽しい小学校生活を送ってくださいね。

 

PTAはみんなで、皆さんの健やかな成長を見守り、有意義で楽しい学校生活を過ごせるよう、力を合わせてがんばります。

 

【新1年生のみなさんへ(会長祝辞より)】

 

ご入学おめでとうございます。

校庭の桜もきれいに咲いて、まるで皆さんをお祝いしているようです。

今日から皆さんは、小山小学校の1年生ですね。

今朝はどんな気持ちでしたか?わくわくしていた人もいるでしょう。

小学校ってどんなところだろうと、どきどきしていた人もいるでしょう。

これからは毎日、大勢のお友達と一緒に、新しいことを勉強したり、運動したり休み時間に遊んだり、おいしい給食を食べたり、楽しいことがいっぱい待っていますよ。

また、これから皆さんが学校へ通ってくる道路では、保護者の方や、地域の方など、たくさんの方々が、皆さんを見守ってくれています。明日から、皆さんの「おはようございます!」という元気なごあいさつを聞けるのを楽しみにしています。

学校に着いたら、先生の言うことをよく聞いて、お友達と仲良くして、たくさん遊んで、たくさん勉強して、立派な1年生になってください。